2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« はなまる幼稚園 #3 はなまるな三角関係/はなまるな一日 | トップページ | 刀語 第一話 睦月 絶刀・鉋 »

2010年1月26日 (火)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第四話 梅雨ノ空・玻璃ノ虹

職人の魂に触れて、カナタが壁を越えるエピソード。

ガラス工房が好きで、函館とか小樽に行くと必ずと言ってよいほど寄っていました。なので、今回の話はツボです。作業工程と道具は現代のガラス工房そのままですね。お店にムラーノみたいな品は無かったようだから、函館や小樽の技術が継承されたのかも。

地上の風景はこんなに綺麗なのに、海に生き物が残っていない世界。兵舎の日常が牧歌的過ぎるので、平和だと勘違いしてしまいますが。あの子供の歳から考えても、つい最近まで戦っていたわけですね。協力して直しているのは兵器だし。

他の作品なら多脚砲台の復活と活躍を期待するのですが、この作品だけは武器が使われないことを望んでしまいます。平和が続くことを祈りつつ次回を待ちます。

Image1 Image2 Image3 Image4

« はなまる幼稚園 #3 はなまるな三角関係/はなまるな一日 | トップページ | 刀語 第一話 睦月 絶刀・鉋 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/33128458

この記事へのトラックバック一覧です: ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第四話 梅雨ノ空・玻璃ノ虹:

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」 [つれづれ]
 いきなり上手くなられても困りますよね。コツだけで変わるなら今までのリオの指導は…。 [続きを読む]

« はなまる幼稚園 #3 はなまるな三角関係/はなまるな一日 | トップページ | 刀語 第一話 睦月 絶刀・鉋 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ