2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 生徒会の一存 第12話 生徒会の一存 | トップページ | とある科学の超電磁砲 第13話 ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ »

2009年12月25日 (金)

阿佐ヶ谷 中華飯店 天源 ランチ500円~

阿佐ヶ谷の「すずんら通り商店街」にあった文具店跡地に、12月12日中華料理店がオープンしました。しかし、店の表に値段やメニューに関する案内が表示されていません。外装も落ち着きが無いチープさなので、内容と値段に不安を感じ敬遠していました。

ところが、最近になってランチの看板が置かれるようになりました。定食550円と悪くないので試しに入ってみます。今回頼んだのは麻婆ナス定食。麻婆ナス、ご飯、トマトと卵のスープ、細かく刻んだザーサイ、デザートの杏仁豆腐。

味はちゃんとした中華です。ご飯はお替り可能なのでお替り。デザートの杏仁もしっかり作られた品。他の席を見るとコーヒーを飲んでいる人がいたので、これはサービスがあるかもと思っていたら、膳を下げた後にコーヒーが提供されました。

ついでなので夜のメニューを見せてもらったら、こちらも比較的安めです。そして極めつけ、会計のときに謎の割り引きで50円引いてもらい計500円。コーヒーの提供や割り引きを看板に書いておけば客寄せになると思うのですが、商売が下手です。

情報を補完しようとネットで検索した結果。開店記念の割引きだった事。従業員が全員中国人なので日本語がよくわからないらしい。まだ慣れてないのか料理が出てくるのが遅い。等々。表にメニューや説明が出て無いのは言葉が不自由だからっぽいですね。

混雑時は避けたほうが正解みたいなので、次は時間を外して再訪する予定です。

Dvc00135

« 生徒会の一存 第12話 生徒会の一存 | トップページ | とある科学の超電磁砲 第13話 ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/32732522

この記事へのトラックバック一覧です: 阿佐ヶ谷 中華飯店 天源 ランチ500円~:

» 天源 / すずらん通り [阿佐ヶ谷ライフ.com]
ある日、阿佐ヶ谷南口パールセンターをずっと歩いたんです。そしてすずらん通りまで行きました。なんと昔、文房具屋があったところにこんな中華料理屋が!(あの文房具屋は小さい頃よく行ったんだよな〜)と、この日は中に入らなかったので、他の方のブログをどうぞ阿佐ヶ谷 中華飯店 天源 ランチ500円〜 / 電脳旅日記すずらん通り『天源』 / まゆみのシナリオ中毒... [続きを読む]

« 生徒会の一存 第12話 生徒会の一存 | トップページ | とある科学の超電磁砲 第13話 ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ