2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« コダマの谷 / 郡青学舎(全4巻) 入江亜季著 | トップページ | そらのおとしもの 第13話 空の女王(オトシモノ) »

2009年12月30日 (水)

高円寺 肉屋の正直な食堂 500円ランチ

昼食を食べ損ねて時間が中途半端だったので、以前から500円の看板が気になっていた、肉屋の正直な食堂・高円寺店に入ることにします。まず、入り口の自販機で食券を購入。本日のランチ「鶏モモステーキとハムエッグ」500円を選択します。

カウンターとテーブルのすべてにIH(電磁調理器)のプレートがはめ込まれています。プレート横には各種調味料と砂時計。最初にIH対応の鍋が運ばれてきます。鶏肉、ハム、モヤシ、青菜、バターが入っています。続いてご飯と味噌汁、サラダ、生卵が登場。

店員が砂時計をひっくりかえします。これで時間を計り、焼けたら卓上の調味料を使って自分で味をつけます。しかし、火力が不足しているのか、砂時計の時間では早すぎることが判明しました。調理スキルゼロの人だと生焼けを食べる事になるかも。

自分は調理スキルがあるので問題ありませんでしたが、それ故に「これなら、材料買ってきて家で作ったほうが安くあがるじゃん」と思ってしまいました。外食はプロの作ってくれた料理を味わうのが醍醐味なのでちと微妙。でも、外食ばっかりの人には新鮮かも。

とりあえず、IHクッキングヒーターの使い勝手が分かったのは収穫でした。

2010.7.2.閉店→高円寺 串かつ屋しばおか ランチ わらじとんかつ500円

Dvc00091 Dvc00140

« コダマの谷 / 郡青学舎(全4巻) 入江亜季著 | トップページ | そらのおとしもの 第13話 空の女王(オトシモノ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/32782866

この記事へのトラックバック一覧です: 高円寺 肉屋の正直な食堂 500円ランチ:

» *〔しーたろう〕の年末メッセージ 「2669分の1の責任」* [ガラス瓶に手紙を入れて]
今年一年の時を刻む砂時計も、すべての砂が落下してしまうまであとほんの少しです。 [続きを読む]

« コダマの谷 / 郡青学舎(全4巻) 入江亜季著 | トップページ | そらのおとしもの 第13話 空の女王(オトシモノ) »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ