2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« アスラクライン EX026 選択の歯車 | トップページ | 高円寺 肉屋の正直な食堂 500円ランチ »

2009年12月29日 (火)

コダマの谷 / 郡青学舎(全4巻) 入江亜季著

今頃になってコダマの谷を読みました。初版が2006年ですから三年前の本。マンガ喫茶で読み始めたのですが途中で時間がなくなってしまい読了できず。この本のためだけにマンガ喫茶を再訪するのもアレなので、ネットで検索して注文しました。

というわけで、コダマの谷を読了。気に入ったので同じ作者の群青学舎にも手を出しました。1巻は雰囲気が違うのでハズレかと思ったら、2巻以降はそうでもなく、4巻まで完読しました。結論から言うと自分的にアタリの本でした。

コダマの谷は、政略結婚から逃れるため学園都市に潜り込んだ王子と、学業優秀なのに家庭の事情でわざと万年留年を続ける学生・ライダーの話。これに婚約者の魅力的なお姫様と、ライダーに懐いているロリっ娘マージ。学友たちがからみます。

郡青学舎は複数主人公のオムニバス形式の短編集。作者が新しい作風を模索したり元に戻してみたり、という感じで登場人物ごとに若干雰囲気が違います。ライダーや成長したマージが再登場したのが特に嬉しかったです。

他の主人公たちの話は完結している気がしますが。ライダーとマージと王夫妻と元学友(側近や官吏になったので王とライダーに振り回される)の話は続きが読みたいです。

コダマの谷 王立大学騒乱劇 (ビームコミックス) 群青学舎 一巻 (ビームコミックス) 群青学舎 二巻 (BEAM COMIX) 群青学舎 三巻 (BEAM COMIX) 群青学舎 四巻 (BEAM COMIX)

« アスラクライン EX026 選択の歯車 | トップページ | 高円寺 肉屋の正直な食堂 500円ランチ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/32784136

この記事へのトラックバック一覧です: コダマの谷 / 郡青学舎(全4巻) 入江亜季著:

» ◎アスラクライン2EX026『選択の歯車』 [ぺろぺろキャンディー]
二巡目の世界の非在化はじまる。そして、ナツメはカガヤキ部長と対決。そして、イグナイターを盗まれる。そして、ハガネで襲ってくる。カナデさんは、部長の悪魔と対決。ハガネ強くて、クロガネ改負けそうになる。シュリさんが、巡航ミサイルを撃って援護。そして、異世界...... [続きを読む]

» ☆アスラクライン2 EX026 『選択の歯車』 [F-Shock DL Blog]
部長は、イグナイターも手に入れたしこんな世界に用はないといって3順目へ行こうとする。 当然、ナツメたちが止める。 [続きを読む]

« アスラクライン EX026 選択の歯車 | トップページ | 高円寺 肉屋の正直な食堂 500円ランチ »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ