2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« キディ・ガーランド 第7話 憧れの2人 | トップページ | 天体戦士サンレッド FIGHT .35 »

2009年11月29日 (日)

PIXELAの地デジチューナーで自動スリープを設定する

アクセスログを見たら、PIX-DT090-PE0を自動スリープさせる方法を探している人がいました。最初は説明不要と思っていたのですが、いまどきピクセラ製品を使おうと考える人は、私みたいに頭が熱暴走した衝動買いより、初級者に近い中級者のほうが多いかもしれない。という事実に思い至りました。

というわけで、ピクセラ製品を使う初中級者お助け記事が今回のテーマです。

ピクセラのチューナーで使用されているStationTVの動作サイクルは「録画予約を設定」してから「パソコンを手動でスリープにする」と、「時間が来ると勝手に起動して録画される」だけで、自動スリープの設定はありません。実は、古い記事を調べると、昔はスリープの設定があったようにも読めるため混乱の一因となっているのですが、大人の事情で無くなったのか、バージョンによる違いなのかは定かではありません。ま、無くても下記の設定方法があるので無問題。

というわけで、自動スリープはWindowsの基本機能で行います。しかし、念のため、StationTV側にも若干の設定をしておきます。まず、「トップメニュー」-「設定」-「録画/タイムシフト設定」-「共通設定」-「予約録画実行後処理」を選択し、ここを「待機モード」にしておきます。続いてWindows側の設定に入ります。

○Windowsの機能で自動スリープさせる方法
1.画面の何も無い場所を右クリック
2.「個人設定」を選択
3.「スクリーンセイバー」を選択
4.画面下の「電源設定の変更」を選択
5.画面左の「コンピューターがスリープ状態になる時間を変更」を選択
6.ここを15分に設定し、「変更の保存」をクリック

以上で、録画が終わると15分で自動的にスリープすると思います。

0_3 2_7 3_8 4_8

関連記事
気分は人柱 地デジBSダブルチューナ PIX-DT090-PE0
パソコンで地デジ録画入門 PT2 と PIX-DT090-PE0

« キディ・ガーランド 第7話 憧れの2人 | トップページ | 天体戦士サンレッド FIGHT .35 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/32405710

この記事へのトラックバック一覧です: PIXELAの地デジチューナーで自動スリープを設定する:

« キディ・ガーランド 第7話 憧れの2人 | トップページ | 天体戦士サンレッド FIGHT .35 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ