2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 高円寺 定食 富士川食堂 | トップページ | 東日本フェリーの撤退と 高速バスとフェリーで行く東京・函館きっぷ »

2009年10月 1日 (木)

新宿京王百貨店の物産展でマグロの解体ショーを見た

新宿京王百貨店で開かれている「東西有名寿司と全国うまいもの大会」に行ってきました。今回は得意の弁当は脇役で、並べられている弁当はほぼ寿司弁。他は加工した海産物がメインで、少しだけ甘いものがまじっている。という配分の物産展です。

ちょうど昼に行ったのですが、予想通り、どのイートインも並んでいます。ひとつだけチケット売り場に余裕のある店を見つけたら、チケットを買ってから並んでくださいと言われました。先にお金をとってしまい、途中脱けを防ぐシステムでした。(^^;

この後にも寄るところがあったので、残念ながら生ものは買えません。甘いものでも買って帰ろうと思ったら、マグロの解体ショーが始まりました。今までに見たことのあるマグロと比較しても大きめ。それに、解体に使う大鉈みたいな包丁は初見でした。

日本刀みたいな長さで鉈みたいな形状。竜宮レナが持ってる鉈を細身にして長くした感じの刃物で、「和風ファンタジーの敵役に持たせたら似合うかも」という印象を持ちました。良いものを見せてもらうことのできた物産展でした。
http://info.keionet.com/

Dvc00009 Dvc00010 Dvc00011 Dvc00014

« 高円寺 定食 富士川食堂 | トップページ | 東日本フェリーの撤退と 高速バスとフェリーで行く東京・函館きっぷ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/31597351

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿京王百貨店の物産展でマグロの解体ショーを見た:

« 高円寺 定食 富士川食堂 | トップページ | 東日本フェリーの撤退と 高速バスとフェリーで行く東京・函館きっぷ »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ