2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« ヘタリア 35 | トップページ | ユーベルブラット 10巻 »

2009年9月24日 (木)

お役所仕事のエコポイント

エコポイントの申請をして2ヶ月以上が経過。さすがに不安になって問い合わせようかと思っていたら、メールが届きました。ユーザーIDとパスワードが記載されており、それを使ってWebのマイページにログインすると、現在の処理状態がわかる仕組み。

ログインすると、申請日が9月10日になってます。書類を送ったのは7月初めなので、書類申請が受理されるまでに2ヶ月ほど経過したことになります。そして、「現在、申請時から1か月~2か月程度の時間をいただいております」という注意書きが。(^^;

これって、書類を送ってから4ヶ月くらい経過しないと希望の品が届かない。と言ってるわけなんでしょか。それとも、ここまでの書類処理にかかった2ヶ月の言い訳だけで、実際に希望の品が届くまでの時間は知ったこっちゃない。ということなんでしょか。

実際に希望した品が届いたら、また報告したいと思います。
http://eco-points.jp/EP/

続きの記事はこちら→エコポイントの連絡はがきが到着した

1

« ヘタリア 35 | トップページ | ユーベルブラット 10巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/31490197

この記事へのトラックバック一覧です: お役所仕事のエコポイント:

« ヘタリア 35 | トップページ | ユーベルブラット 10巻 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ