2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« ぼーん・ふりーくす!ジェネリック版 一周目感想 | トップページ | 大宮 鉄道博物館 »

2009年9月12日 (土)

化物語 第拾話 なでこスネイク 其ノ貮

重い話で始まったのに、陽気で可愛らしい撫子のラップによるOP。

素人の呪詛にしては強力だと思ったら、自己流の解呪が失敗して事態が悪化していたと知らされます。撫子の好きな人って、どう考えても暦なので、小学生のころからフラグを立てまくっていたわけですね。ひたぎさんも苦労しそうです。

スク水装着は神原の趣味ですね。解呪シーンはエロスの香り。「ちゃんと見ててね」と言われても目を離してしまうのはお約束。その隙に状況が悪化。蛇が2匹いたことに気づき、強引に引き剥がす暦。神原の機転で暦と撫子は助かりますが、呪詛返しが発動したのは明らか。呪った相手の安全まで考えるのは傲慢なのか。満足のいく結果が出せず、お礼の言葉と笑顔を素直に受け取れない暦でした。

いつもと違って余韻がない終わり方だと思ったら。今回のエピソードは3話ではなく前後編の2話完結でした。おまけに、演出ではなく、本来あるはずの絵が抜けてる感じです。DVDで補完されるのでしょうが、いろいろ物足りなさを感じた回でした。

1 2 3 4

« ぼーん・ふりーくす!ジェネリック版 一周目感想 | トップページ | 大宮 鉄道博物館 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/31338244

この記事へのトラックバック一覧です: 化物語 第拾話 なでこスネイク 其ノ貮:

» 化物語第10話「なでこスネイク其ノ貮」 [アニメのストーリーと感想と情報]
 忍野から依頼され神社へお札を貼りに向かった暦と駿河。その途中妹の月火の同級生千石撫子とすれ違った。神社の境内には、五等分に切断された大量の蛇の死骸があった。違和感を感じた暦は、撫子が怪異に関わっているのではないかと不安になり忍野の元を訪れた。「それは蛇切... [続きを読む]

« ぼーん・ふりーくす!ジェネリック版 一周目感想 | トップページ | 大宮 鉄道博物館 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ