2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 化物語 第拾壹話 つばさキャット 其ノ壹 | トップページ | 気分は人柱 地デジBSダブルチューナ PIX-DT090-PE0 »

2009年9月20日 (日)

阿佐ヶ谷 中華そばダイニング風雅 坦々麺とリゾットセット

五つ星坦々麺という赤いノボリが目立つ麺専門店。どこかの批評で星を五つもらったという謳い文句なので期待して入ります。

本日注文したのは、坦々麺とリゾットセット。坦々麺が運ばれてくると、ラー湯を何倍かけるか店員が聞いてきます、標準は二杯だそうなので、大匙で二杯入れてもらいます。

ラー湯と、テーブルに置かれている山椒を混ぜて食べるように説明が書いてありますが、スープそのものの味を知りたかったので、混ぜる前にスープだけを味わいます。かなり薄味です。よくいえばクセがないさっぱり系。ただ、やはり薄味なので、ラー湯と山椒を混ぜると、ラー湯の味が勝ってしまい、坦々麺を食べている気がしませんでした。

これで五つ星を名乗るのはふかしすぎだと思います。でも、麺を食べた後に、ご飯と溶けるチーズを入れるリゾットセットは美味しかったです。本格中華の味を期待すると大きく外しますが、和洋折衷の創作料理。と思って入ればアリかも。

→ 阿佐ヶ谷 五つ星 担担麺の店 風雅 閉店(倒産)

Dvc00004

« 化物語 第拾壹話 つばさキャット 其ノ壹 | トップページ | 気分は人柱 地デジBSダブルチューナ PIX-DT090-PE0 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/31401136

この記事へのトラックバック一覧です: 阿佐ヶ谷 中華そばダイニング風雅 坦々麺とリゾットセット:

« 化物語 第拾壹話 つばさキャット 其ノ壹 | トップページ | 気分は人柱 地デジBSダブルチューナ PIX-DT090-PE0 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ