2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレイエイト 第7回 | トップページ | メインパソコン故障 »

2009年8月 1日 (土)

化物語 第伍話 まよいマイマイ其ノ参

ファーストタッチって何ですか。またも小学生にセクハラする男子高校生の姿がそこにありました。そして戻ってきたひたぎ、明かされる驚愕の事実と告白の言葉。でも、「I Love You」は、ここ最近7回ほど聴かされた言葉なので悪い冗談に思えてしまいます。

家にたどりつく手段は平安時代の方違えと似た手法でした。そして、告白の答えを求めるひたぎ。惚れた理由の説明と、「だからもっと貴方と話したい」という言葉は、ちょっとロマンチックな決めセリフ。でも、答えが「戦場ヶ原蕩れ」では、分かりにくいです。(^^;

オチが二階級特進。毎回意表をつく展開で、次の仕掛けも楽しみです。

1 2 3 4

5 6 7 8

« 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレイエイト 第7回 | トップページ | メインパソコン故障 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/30779771

この記事へのトラックバック一覧です: 化物語 第伍話 まよいマイマイ其ノ参:

» (アニメ感想) 化物語 第5話 「まよいマイマイ 其ノ参」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 八九寺真宵が、母親の家にたどり着けない理由。それは、やはり怪異と関係があった。 忍野メメからアドバイスを得た戦場ヶ原ひたぎは、阿良々木暦に驚くべき事実を告げる。 ☆<8/02更新>前....... [続きを読む]

» 「見えない」ものと「見える」もの。 ~蝸牛の迷路が導く「見える」繋がり 化物語『まよいマイマイ』~ [だい亜りー]
これは面白かったなぁ。阿良々木と八九寺を取り囲む違和感が、次々と姿を表し、やがてそれらが”八九寺まよい”像を浮かび上がらせていく記号の連鎖に好奇心がうずいて仕方がなかっ... [続きを読む]

» ◎化物語第5話「まよいマイマイ其ノ參」 [ぺろぺろキャンディー]
マヨイが「お腹がすいた」と言ったのでコヨミは「ヒタギが帰ってきたら食べに行こう」という。コヨミは、高校でおちこぼれ、「そんなことだから」と妹に言われてる。マヨイは、クラスでは発育がいいほうなんですというと、すでにコヨミが触ってた。マヨイは「ハチクジマヨ...... [続きを読む]

« 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレイエイト 第7回 | トップページ | メインパソコン故障 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ