2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 舞勇伝キタキタ 第10蓑 後半 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト 第4回 »

2009年7月11日 (土)

化物語 第弐話 ひたぎクラブ 其ノ貮

全裸でも堂々としているひたぎ。下着を着けたほうが、むしろ挑発的です。背景の新聞はどう考えても昭和初期。あきらかに舞台の大道具に見立てた部屋の造りと手前の木組み。「芝居」と受け取らせることで、冷めた視点を視聴者に与える演出のようです。

体重を無くすほどの理由は重たいものでしたが、それが神前で語られて神が降りる展開は、導入段階の質問もあわせて緊迫感がありました。これほど真に迫った神降ろしのシーンはひさびさの感があります。

自称どおりツンデレだった笑顔のひたぎ。美人のガールフレンドができたのは喜ばしいけど、増えた体重は次のエピソードまでに解決しているのでしょうか。

1 2 4 5

« 舞勇伝キタキタ 第10蓑 後半 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト 第4回 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/30494550

この記事へのトラックバック一覧です: 化物語 第弐話 ひたぎクラブ 其ノ貮:

» 化物語 第貮話 「ひたぎクラブ 其ノ貮」 感想。 [(*´0`*)おはよーブログ]
化物語Ep2。物語も魅せ方もお色気もEp1以上にいい感じの空気で醸されました☆。 戦場ヶ原。シャワーシーンでケツドラムとは・・・シャフトさん... [続きを読む]

» 化物語 第2話「ひたぎクラブ 其ノ貳」 [二次元放浪記]
さて、このアニメに関してはtvkの放映日の遅さが完全に負け組ですね(´・ω・`) [続きを読む]

» ◎化物語第2話「ひたぎクラブ其ノ貳」 [ぺろぺろキャンディー]
ケメコ先生の声優さんって、こんな役もこなせるのかと、ちと関心。戦場ヶ原ヒタギさんは、金持ちだったけど母が宗教にはまってしまい財産を失って離婚して父と暮らしてる。忍野は、もう一度夜中の0時にここへ集合という。ヒタギは報酬をきくと、忍野は10万円を要求する...... [続きを読む]

« 舞勇伝キタキタ 第10蓑 後半 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト 第4回 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ