2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« かなめも 04 はじめての、プール | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレイエイト 第7回 »

2009年7月30日 (木)

まさか、もやしもんで感動することになるとは な、第8巻

「面白い」とか「なるほど」とか「馬鹿だなあ」(褒めてます)と思いつつ読んできた「もやしもん」ですが、まさかまさか、この作品で感動することになるとは。

今回の主役は惣右衛門ではありません。主役はミス農大こと武藤葵。偏見から地ビールを飲まず嫌いしていた葵が、「かのうファーム」の醸造責任者・加納はなと出会うことで視野が開け、彼女を応援するために季節外れのオクトーバーフェストを主催する話。

脇を固めるのは樹教授とバーテンダーの亜矢。他のグルメマンガで鼻につく、「大手量産品を一方的に悪者にして自分を正義に置く」姑息な手段はとらず。ちゃんと量産品も即席調味料も認めて、それらを選択の幅が増えたと肯定するスタンスが、すばらしい。

地ビール応援のために始めたイベントだと思っていたら、最後のクライマックスのパレードにやられました。まさか。こうくるとは。

とりあえず「いいもん読ませてもらいました」という8巻でした。

もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)

« かなめも 04 はじめての、プール | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレイエイト 第7回 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/30760316

この記事へのトラックバック一覧です: まさか、もやしもんで感動することになるとは な、第8巻:

» もやしもんDS [もやしもんDS]
もやしもんDSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「もやしもんDS」へ! [続きを読む]

« かなめも 04 はじめての、プール | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレイエイト 第7回 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ