2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト | トップページ | アスラクライン EX011 隣にいてくれる日常と非日常 »

2009年6月20日 (土)

東のエデン 第11話★さらにつづく東

男の裸祭りで終わるのはあんまりだと思ったら、かっこよく決めてくれた最終回。

咲が見て来たように真相を語りますが、どこで知ったんでしょうか。謎です。それはおいといて、咲の説明で真相を知るエデンの仲間達。大杉だけは滝沢を悪者にしたい思い込みがあるので否定的。平澤は信じたようですがパソコンを奪取されて手詰まり。

現場は全裸男祭り。そこに走りこみ、ニートをかき分ける女の子ふたり。まるで十戒です。「二次元にしか興味ないから」って。二万人もいたら生身に興味がある男もまじってると思うのですが。そして、ダメ押しの醜態をさらす大杉。

この作品は映画などのオマージュが多いので、危ないときに助けに来るのは騎兵隊。護衛艦の隊形は、観艦式で船に乗せてもらったときを思い出させます。そしてF15にパトリオット。撃ちもらしたら死人の出る真剣勝負。やたらとかっこいいですが、撃ち落とした後の破片がちょいと心配です。と思ったら、爆風を食らってしまう咲と滝沢。

死んでなかった板津。滝沢の依頼も受理されて、めでたしめでたし。なんだけど、迎撃シーンのかっこよさに誤魔化された感があります。滝沢の出した最後の依頼内容が謎すぎます。王子って何ですか。王子を神と置き換えると、ますます未来日記ですが。

推測するに。一時期の映画で流行った、どうとでも解釈可能な意味深で高尚っぽい話で締めて、観客に最後の展開を丸投げする手法。のオマージュなのかも。

ジェイスの使用料金の計算方法も含めて、釈然としない所もある最終回でした。2_3 5 8_2 9

92 93 98 99

« 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト | トップページ | アスラクライン EX011 隣にいてくれる日常と非日常 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/30187890

この記事へのトラックバック一覧です: 東のエデン 第11話★さらにつづく東:

» ■東のエデン 第11話(最終回) さらにつづく東 [東のエデン Eden Of The East 動画集]
■東のエデン Eden Of The East 第11話(最終回) 「さらにつづく東」 はコチラ [続きを読む]

» (アニメ感想) 東のエデン 第11話 「さらにつづく東」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]クチコミを見る 日本に迫り来る第2の危機。エデンメンバーが集まった豊洲にも危機が迫る。果たして滝沢は、この国を救う事が出来るのか?この日本は、救うに値する楽園(エデ...... [続きを読む]

» 東のエデン 第11話 (大杉ファン視点) [blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ]
●ちなみに、うちのblogでは、東のエデンの考察の専用ページがあります。 東のエデン(11話までの考察とまとめ)←気になったらゴーです。 ... [続きを読む]

« 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト | トップページ | アスラクライン EX011 隣にいてくれる日常と非日常 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ