2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« マリー&ガリー 11 マリカついに目覚める | トップページ | けいおん! 最終回 軽音! »

2009年6月18日 (木)

リストランテ・パラディーゾ #10 秘めたる恋

ルチアーノの目当てで店に通うサビーニと、別れた妻と微妙な遭遇をしてしまうクラウディオを軸にして、いろいろな想いと愛の形を群像劇風に描いたエピソード。

積極的に誘って玉砕するサビーニと、誘うタイミングを逸してしまい、女友達を誘って無粋だと認めるニコレッタ。ルチアーノが大切に思い続けているのは亡くなった妻だけではなく、妻も含めた家族全体なのかも。娘の生活のために孫の面倒を見るルチアーノの姿に、ユニバーサル映画・黄昏のヘンリーフォンダがかぶって見えました。

なんで黄昏を思い浮かべたのかというと。再婚相手との旅行のために連れ子を親に預けてしまう娘と、血のつながらない孫の面倒を見ているうちに実の父と息子のように仲良くなる老境の父。という映画に登場した家族の姿に、このアニメに登場するキャリアウーマンたちと親の関係に近い物を感じたからだったりするのでした。

4_2 7_2 8 91 

« マリー&ガリー 11 マリカついに目覚める | トップページ | けいおん! 最終回 軽音! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/30159465

この記事へのトラックバック一覧です: リストランテ・パラディーゾ #10 秘めたる恋:

» 結婚の理想と現実 [結婚の理想と現実]
よく結婚を人生のゴールみたいに感じて、結婚さえすれば全てが幸せにいくと思っている人も多いと思いますが、結婚と言うのは「ゴール」では無いのです。実際のところ結婚は「スタート」ではないかと思います。 [続きを読む]

« マリー&ガリー 11 マリカついに目覚める | トップページ | けいおん! 最終回 軽音! »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ