2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« けいおん! 05 顧問! | トップページ | アスラクライン 05 交わり合う心と身体 »

2009年5月 2日 (土)

東のエデン 04 リアルな現実 虚構の現実

一話は奇をてらい過ぎていて何を見ているのかよくわからず、録画を切ろうか継続しようか迷った番組です。しかし、MOON PHASE 雑記未来日記との類似性を指摘していたのを見て、その方向で解釈すると、とたんに分かりやすくなりました。とくに最初の相手が刑事なので、未来日記との類似性を強く感じたこともあります。

しかし、似ている点は多いものの、黒幕まで神様ということはなさそうです。今までに登場した力の行使が、金と権力で可能な範囲だからです。そこで、頭に浮かんだのが現政権最大の愚策とも思える定額給付金です。全国民に1万円ばらまいても焼け石の水。そこで、11人に100億を渡す博打を思いついたのではないか。それほど追い詰められた政府の最後のやけっぱち政策。ということではないかと仮定してみました。単純に大富豪の気まぐれにしては官憲が協力的過ぎるので、政府が黒幕と考えたほうが、いろいろ腑に落ちることが多いからです。

他の謎の種明かしも含めて、真相を推理しつつ継続視聴します。

1_5 2_3 3_2 4_3

未来日記 #7# #角川コミックス・エース 129-12#

« けいおん! 05 顧問! | トップページ | アスラクライン 05 交わり合う心と身体 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/29382716

この記事へのトラックバック一覧です: 東のエデン 04 リアルな現実 虚構の現実:

« けいおん! 05 顧問! | トップページ | アスラクライン 05 交わり合う心と身体 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ