2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« バスカッシュ 01 アイ・アム・レジェンド | トップページ | 咲-Saki 01 出会い »

2009年4月 5日 (日)

けいおんの舞台 滋賀県・豊郷小学校

まだ放送が始まっていない番組もあるのに、今期ベストの予感をさせる「けいおん」。この作品のロケ地はどこだろうとネット仲間の間で話題になっていたのですが、滋賀県豊郷町の豊郷小学校という情報をもらったので、それを頼りに写真を探して見つけました。

取り壊しと保存で町が真っ二つにもめる騒ぎになり、現在は耐震工事中。工事終了後も学校ではなく他の公共施設に転用されるらしいということです。

建築+街並探訪(建物の詳しい写真が掲載されています)

階段と音楽室はそのまんまですね。公共施設になるということは学校より部外者が入りやすいので、工事が終了していたら、聖地巡礼で大変なことになってたかも。

と思っていたら、すでに巡礼者の影がちらほら。みんな早いなあ。

TVアニメけいおん!』舞台探訪まとめサイト

豊郷町立豊郷小学校 - Wikipedia

« バスカッシュ 01 アイ・アム・レジェンド | トップページ | 咲-Saki 01 出会い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

公開されるのですか。それは楽しみ。行かれたら、是非レポートして、そのURLを教えてください。

豊郷小学校ですが、5月30日にリニューアルオープンするそうです。
校舎内にも入れるようなので、行ってこようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/28972058

この記事へのトラックバック一覧です: けいおんの舞台 滋賀県・豊郷小学校:

« バスカッシュ 01 アイ・アム・レジェンド | トップページ | 咲-Saki 01 出会い »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ