2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« けいおん! 04 合宿! | トップページ | VistaやIE8でWebコミック等が読めなくなったとき/ポップアップブロックを一時解除する »

2009年4月25日 (土)

おさかな本舗 たいこ茶屋 ランチバイキング

昨年の夏までは「まぐろ食べ放題」でTVなどにも紹介された店です。しかし、採算がとれなくなったらしく、惜しまれつつバイキングを中止。と思ったら、なんと1ヵ月後に内容を変えて復活。売れない歌手の引退宣言みたいで、ちょいと呆れた記憶があります。

そんなわけで久しぶりの再訪です。以前と違うのは、最初に「刺身の盛り合わせ」か「まぐろのずけ丼」のどちらかを1品だけ注文することができて、その他の料理は自由にお代りしてよい。というシステムに変わったところです。

今回は「まぐろのずけ丼」を注文。調理場側の台に用意されているのは刺身とネギトロ風にした魚。デザートのフルツーポンチ。部屋の中心のテーブルにはレタスなどのサラダの具材4種とドレッシング3種。キンピラごぼうの小鉢。肉じゃがの小鉢。しじみの味噌汁。などが用意されています。なお、ぐるなびクーポンを携帯に転送して行ったところ、デザートにアイスクリームを追加してもらえました。

刺身食べ放題が維持されている点は良いのですが、鮪に比べると格段に味がおちます。昔風に言えば下魚ですね。ネギトロ風にした魚も生臭さが気になりました。

昨年夏までと比べると内容的に不満もありますが、安い和食系のバイキング店の多くが撤退しているので、まだ頑張っている点だけでも大いに評価されてよいと思います。

http://r.gnavi.co.jp/g847100/

Image1

« けいおん! 04 合宿! | トップページ | VistaやIE8でWebコミック等が読めなくなったとき/ポップアップブロックを一時解除する »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/29266124

この記事へのトラックバック一覧です: おさかな本舗 たいこ茶屋 ランチバイキング:

« けいおん! 04 合宿! | トップページ | VistaやIE8でWebコミック等が読めなくなったとき/ポップアップブロックを一時解除する »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ