2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« FFXI 朔北の爪牙→隠者と神獣と/妖蟲のフラスコ入手方 | トップページ | アスラクライン 03 科学の光が落とす影 »

2009年4月20日 (月)

咲-Saki 03 対立

SFロボットアニメみたいと思ったら、全自動麻雀卓の内部構造でした。そして、流れるナレーション。ある意味SFというかパラレルワールド。「麻雀人口数億人」な世界だったわけですか。まあ、そうでもないと、中学や高校の全国大会なんて無理かもですが。

そして再度の嶺上開花。少林サッカー並みに超人麻雀です。むくれたタコス娘に花を持たせようと手加減をしたら、気付いた姫はご立腹。と思っていたら、いきなり全国大会に向けて話が進みます。対戦相手が次々と顔見せ。登場キャラが多過ぎて名前がよくわかりません。とりあえずバニーさんが気になるのですが、決勝までお預けかも。

ところで、このお話の舞台。最初は雪山や湖からJR大糸線周辺とアタリをつけたのですが、青木湖や木崎湖にしては水面が大きすぎるし位置関係にも疑問が残ります。不思議に思って聖地サイトを調べたら、なんと諏訪湖のようです。長野県のあちこちを背景に使っているけど、特定の町や村がモデルになっていたわけではなかったのかも。

1_2 2_2 3_2 4_2

« FFXI 朔北の爪牙→隠者と神獣と/妖蟲のフラスコ入手方 | トップページ | アスラクライン 03 科学の光が落とす影 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/29200382

この記事へのトラックバック一覧です: 咲-Saki 03 対立:

» 咲 -Saki- 第3局「対立」 [電撃JAP]
博士「嫌よ嫌よも好きのうちwww」助手「ちょっと違うんじゃないかなwww」... [続きを読む]

« FFXI 朔北の爪牙→隠者と神獣と/妖蟲のフラスコ入手方 | トップページ | アスラクライン 03 科学の光が落とす影 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ