2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« ソウルイーター 最終話 合言葉は勇気 | トップページ | JavaScriptでエラーが出たとき Javaを最新版に更新する »

2009年3月31日 (火)

続・夏目友人帳 13 人と妖

カイの扱いに迷ったせいなのか、ニャンコ先生と口喧嘩をしてしまう夏目。でも、TVCMに出演する名取の演技がキザ過ぎたおかげで、笑って和解する二人でした。カイの正体は人間に忘れられていた山の神様と分かりますが、夏目と名取が一緒のところを見られてしまい、騙されていたと誤解します。

名取の式を倒し、鬼の封印を解いてしまうカイ。鬼がカイに協力的だったら別の展開もあったのでしょうが、幸か不幸か馬鹿な鬼だったおかげで、カイに襲い掛かって返り討ちにあいます。残った鬼も先生と名取によって封じられ、大事になる事態は防がれます。

倒れた夏目の横に友人帳を見つけたカイ。最初は悪戯をしようと思いますが、夏目が困るのは嫌だと感じる自分に気付き、クッキーをお土産にして山に帰るのでした。

山に戻り多軌の焼いたクッキーを食べるカイ。夏目は庭で友人や家族と過ごす宴席に、妖怪も招きます。風輪に短冊をつけたのは、自分の家で遠慮するなという養父たちの気持ち。窓辺に座るレイコの姿も含めて、良い感じにまとめられた最終回でした。

1_2 3_2 4_2 5_3

« ソウルイーター 最終話 合言葉は勇気 | トップページ | JavaScriptでエラーが出たとき Javaを最新版に更新する »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

リンクはご自由にどうぞ

あのー
リンクしてもいいですかー?

夏目 すきなんですか??!!!
私も 好きです!
カイかわいいですw・・・

最近ブログを作った者です。
よければ きてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/28888168

この記事へのトラックバック一覧です: 続・夏目友人帳 13 人と妖:

» 続 夏目友人帳 第13話「人と妖」(最終回) [電撃JAP]
博士「夏目、お前、やれんのか?」 助手「なんだよそれはwww」 [続きを読む]

« ソウルイーター 最終話 合言葉は勇気 | トップページ | JavaScriptでエラーが出たとき Javaを最新版に更新する »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ