続・夏目友人帳 13 人と妖
カイの扱いに迷ったせいなのか、ニャンコ先生と口喧嘩をしてしまう夏目。でも、TVCMに出演する名取の演技がキザ過ぎたおかげで、笑って和解する二人でした。カイの正体は人間に忘れられていた山の神様と分かりますが、夏目と名取が一緒のところを見られてしまい、騙されていたと誤解します。
名取の式を倒し、鬼の封印を解いてしまうカイ。鬼がカイに協力的だったら別の展開もあったのでしょうが、幸か不幸か馬鹿な鬼だったおかげで、カイに襲い掛かって返り討ちにあいます。残った鬼も先生と名取によって封じられ、大事になる事態は防がれます。
倒れた夏目の横に友人帳を見つけたカイ。最初は悪戯をしようと思いますが、夏目が困るのは嫌だと感じる自分に気付き、クッキーをお土産にして山に帰るのでした。
山に戻り多軌の焼いたクッキーを食べるカイ。夏目は庭で友人や家族と過ごす宴席に、妖怪も招きます。風輪に短冊をつけたのは、自分の家で遠慮するなという養父たちの気持ち。窓辺に座るレイコの姿も含めて、良い感じにまとめられた最終回でした。
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 天体戦士サンレッド FIGHT.33(2009.11.15)
- キディ・ガーランド #5 GOTTの亡霊(2009.11.14)
- DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第6話 香りは甘く、心は苦く…(2009.11.14)
- とある科学の超電磁砲 第7話 能力とちから(2009.11.14)
- にゃんこい! ニャンコ07匹目! 暗くなるまで待って♡ (2009.11.13)






コメント
リンクはご自由にどうぞ
投稿: Flep | 2009年4月13日 (月) 09時47分
あのー
リンクしてもいいですかー?
投稿: 紅生姜 | 2009年4月 3日 (金) 13時41分
夏目 すきなんですか??!!!
私も 好きです!
カイかわいいですw・・・
最近ブログを作った者です。
よければ きてください!
投稿: 紅生姜 | 2009年4月 3日 (金) 13時37分