2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« ヘタリア 07 | トップページ | 阿佐ヶ谷 ラーメン 馬鹿豚や »

2009年3月11日 (水)

続 夏目友人帳 10 仮家

妖怪に襲われたことで、養父からレイコの昔の話を聞くことになる夏目。ニャンコ先生が居なかったら喰われてます。でも、妖怪の記憶を覗いたことで、レイコが妖怪を払った方法を知り、見よう見まねで陣を作り妖怪を払います。家を守った充実感もつかの間。部屋の惨状を見て驚く養父に真実を告げるわけにもいかず、嘘の謝罪を述べなければならない自分に自己嫌悪すると同時に、レイコがこの家を去った理由を知るのでした。

強がっているけど孤独だったレイコと、弱気だけれど友人がいてレイコが住みたいと願った家に住むことができる夏目。部屋の惨状を見ても問い詰めたりせず、受け入れる養父。時を越えて同じ家に集った人たちの、心情や懐の深さが伺えるエピソードでした。

2_2 4_3 5_2 6_2

« ヘタリア 07 | トップページ | 阿佐ヶ谷 ラーメン 馬鹿豚や »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/28549958

この記事へのトラックバック一覧です: 続 夏目友人帳 10 仮家:

» 続 夏目友人帳 第10話「仮家」 [とーきんぐ・しょっぷ]
お茶目ってレベルじゃねぇぞな位のレイコさんのお茶目さ(マテ... [続きを読む]

« ヘタリア 07 | トップページ | 阿佐ヶ谷 ラーメン 馬鹿豚や »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ