2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 天体戦士サンレッド FIGHT. 26 最終回「愛とか恋とかもーさ、アレだよ!」 | トップページ | ヘタリア 10 »

2009年3月29日 (日)

鉄腕バーディー02 DECODE 12 Before Long

過去のエピソードが活かされる展開が、SFの醍醐味を感じさせてくれる最終回。ヒーローアクション物と思って観ていたら、タイムパラドックス物の王道でした。

暴走してバーディーにまで襲い掛かるナタル。戦闘と交互に見せる文化祭のシーンが効果的です。防戦一方なので、ダメージが蓄積されて変身してしまうバーディー。ツトムが出てきたのに受け入れてしまうのは、精神がおかしくなってるからでしょうか。正気なら、恋人から別の男が出てきたら冷静ではいられないと思うのですが。

ツトムの説得が功を奏したのか、正気に戻りジャンプして姿を消すナタル。核弾頭を停止させたのはヴァリックでした。見せ場を作ってから逃げ延びるとはズルい男です。事件解決と前後して文化祭も終了。ツトムに会えず帰ってしまう小夜香。まあ、この状況でツトムだけ恋が実ったらバーディーが可愛そう過ぎるので、今回はこれで良かったのかも。

そして、いい感じに流れるエピローグ。

作画がアレな回も多かったですが、ぜひ続編を作って欲しいと思える作品でした。

1 5 6 9

« 天体戦士サンレッド FIGHT. 26 最終回「愛とか恋とかもーさ、アレだよ!」 | トップページ | ヘタリア 10 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/28855966

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄腕バーディー02 DECODE 12 Before Long:

» 鉄腕バーディー DECODE:02 12話 最終回 [帝立貴族院図書館]
鉄腕バーディー DECODE02 オフィシャルHP 鉄腕バーディーDECODE2 [続きを読む]

« 天体戦士サンレッド FIGHT. 26 最終回「愛とか恋とかもーさ、アレだよ!」 | トップページ | ヘタリア 10 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ