2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« とある魔術の禁書目録 17 大天使(かみのちから) | トップページ | 唐瓊家浅草本店 ランチのオーダーバイキング »

2009年2月 2日 (月)

RIDEBACK 04 しょう子、危機一髪

テロに巻き込まれたしょう子を救うためフェーゴで突入。結果的に助けることができたけど、治安部隊から見たらものすごい迷惑行為。最初の流れ弾はもちろん、あとの発砲は明らかに本気で照準しているので、死ななかったほうが不思議です。

無駄な発砲をさせて流れ弾を増やしたので、これで怪我をした人が出てもおかしくありません。銭形警部に「何人死んだかな」と詰問されそうな暴走でした。

某番組だったら、即刻テロリストと断定されて軌道上の強制収容所送りです。このまま無事に済むとは思えません。とはいえ、なし崩しでテロリストになる展開にはまだ早すぎるので、とりあえず、部長のコネと顧問の昔のコネに期待したいと思います。

しかし、よく考えてみると。同じことをしても。もし助ける対象が美幼女で、助けに来るほうが屈強なアウトローだったりして、さらに幼女に弾が当たらないように懐に入れるなどの気配りがあったのなら、まったく印象が変わってきます。状況設定って大事だなあ。などと思ってみたりもしました。

1 3 4 6

« とある魔術の禁書目録 17 大天使(かみのちから) | トップページ | 唐瓊家浅草本店 ランチのオーダーバイキング »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/27688358

この記事へのトラックバック一覧です: RIDEBACK 04 しょう子、危機一髪:

» RIDEBACK 第4話「しょう子、危機一髪」 [とーきんぐ・しょっぷ]
Break on through to the other side.... [続きを読む]

« とある魔術の禁書目録 17 大天使(かみのちから) | トップページ | 唐瓊家浅草本店 ランチのオーダーバイキング »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ