2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« RIDEBACK 04 しょう子、危機一髪 | トップページ | アニメイトTVのヘタリアがVistaで見られない場合の対処 »

2009年2月 2日 (月)

唐瓊家浅草本店 ランチのオーダーバイキング

ネットの評価が最悪で、好意的なレポートをアップすると「店の回し者だ」と決め付けられて掲示板から追い出される。というくらいアンチファンのいる店。それが唐瓊家です。悪名の大半は秋葉原店に起因するようですが、引きずられてなのか、他の店の評価もおおむね芳しくありません。

評判を知りながらあえてトライしたのは、ホットペッパーで「ランチのオーダーバイキング880円」という記載を目にしたからです。ビュッフェ方式なら他にも安い店はありますが、オーダー方式としては破格の値段設定です。

営団地下鉄浅草駅から徒歩30秒。道に看板が出ているので場所はすぐ分かりました。店内に入ると、念のため値段設定の確認をします。システムは、ひとりあたり最初に3品注文し、まだ食べられるなら追加可能ということでした。そのほかに、ブッフェ台にある春巻、包子、杏仁豆腐、肉ダンゴ鍋、炒飯、スープ、豚皮とザーサイの和え物。などは自由に食べてよいそうです。飲み物は、コーヒーとウーロン茶までは値段の範囲内。ジュース類は追加料金120円が必要になります。

ネットで調べたときに酢豚が気になっていたのですが、残念ながら注文可能なメニューにはありませんでした。なので、今回注文したのは「豚の角煮」「焼き餃子」「バンバンジー」。出てくる間に春巻きとか鍋を食べたのですが、注文した料理は出てきません。まあ、普通に料理したらそれなりに時間がかかるのはわかるので、炒飯と包子、和え物なども食べて待ちます。

最初に出てきたのは「豚の角煮」と「バンバンジー」です。量が結構多いです。中華料理店で定食を頼んだときくらいあります。味が濃い目なので、点心とか鍋とかを食べてしまったあとだと結構きついです。最後に出てきた焼き餃子も食べるとお腹いっぱいで追加など無理でした。もし麺類も頼むのなら3品ではなく「ふたつで充分」だと思います。

味は公平に見て「ちょいと濃い目だけど、まあ普通」だと思います。わざわざ来る味かは微妙ですが、浅草に来たついでなら、出した金額分の元はとれる店だと思います。

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000059164.html

F1000025 F1000026_3 F1000028_2

« RIDEBACK 04 しょう子、危機一髪 | トップページ | アニメイトTVのヘタリアがVistaで見られない場合の対処 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/27711448

この記事へのトラックバック一覧です: 唐瓊家浅草本店 ランチのオーダーバイキング:

« RIDEBACK 04 しょう子、危機一髪 | トップページ | アニメイトTVのヘタリアがVistaで見られない場合の対処 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ