2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« ヘタリア 04 (見られなかった人へのアドバイス付き) | トップページ | 新宿 自然洞 韓国・沖縄料理 ランチバイキング »

2009年2月18日 (水)

北海道物産展と京都物産展をハシゴ

新宿小田急の「京の老舗めぐり」と伊勢丹の「大北海道展」をハシゴしてきました。

京都物産展の常連・まざあぐうすの前を通ったら、いつもの「はんなり京の抹茶ロールケーキ」の横に[濃茶」のロールケーキを発見。「はんなり」の白いクリーム部分が緑色の抹茶クリームになった品です。まざあぐうすのケーキはいろいろ試しているのですが、これはお初です。通販にも出てない品なので、今しか買えないと思いゲット。630円と「はんなり」と同じお値段です。

続いて伊勢丹に向かうと、珍しく柳月が出店しています。新製品の黒カリンにも惹かれましたが、今回は限定商品ぽい「開拓三方六しょこら」をゲット。中身はチョコ味のバームクーヘンです。680円と書かれていましたが、なぜか679円でオツリが1円戻りました。ついでに六花亭で個人的定番のチョコマロン439円も購入して帰途につきます。

帰る途中で「しまったチョコがダブってしまった。この店は豚汁だけで(以下略)」というネタが浮かんだりしつつ戻ります。帰宅すると、まず日持ちしない濃茶を食べます。「はんなり」に近いけど、ややこちらのほうが好みなので、また見かけたら濃茶を買うかも。

新宿小田急・京の老舗めぐり 2月18日~23日
新宿伊勢丹・大北海道展  2月18日~23日

Photo

« ヘタリア 04 (見られなかった人へのアドバイス付き) | トップページ | 新宿 自然洞 韓国・沖縄料理 ランチバイキング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/28186839

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道物産展と京都物産展をハシゴ:

« ヘタリア 04 (見られなかった人へのアドバイス付き) | トップページ | 新宿 自然洞 韓国・沖縄料理 ランチバイキング »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ