2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« とある魔術の禁書目録 20 最終信号(ウィルスコード) | トップページ | ソウルイーター 46 武か修羅か~決戦、ミフネvsブラック☆スター? »

2009年2月23日 (月)

阿佐ヶ谷 ラーメン 昂神 角ふじ

以前から前を通るたびに、宣伝用写真の大盛り具合が気になっていた店です。ネットの評判を調べたらそこそこなので、用事で近くに来たついでに寄る事にしました。

今回頼んだの角ふじめん680円。チケットの販売機に大盛りとかの指定ができると書いてありましたが、最初なのですべてノーマルのまま。見ているとモヤシを主体にした野菜を大量に茹でています。二人分くらいはあると思っていたら、すべてひとり用でした。ラーメンの上に大量に盛られて、ちょっとでも傾けたらこぼれそうです。

「ニンニクを載せますか」と聞かれたので、載せてもらうことにしました。山盛りの野菜の上に濃い味のニンニクが大量に載ります。最後に野菜にタレをかけて出来上がり。食べるときに注意しないとこぼしそうなので、はっきりいって「とっても食べにくい」です。

大盛りの野菜を食べつくすと、ようやく麺が見えます。かなり太い麺で固めです。厚切りの煮豚がふた切れ入っていて、これは美味しいです。ただ、スープの味がムチャクチャ濃いのがちと困り者。夏に肉体労働して汗をかいた後なら丁度よいと思うのですが、本日は寒くて汗などかいていないため、やたらと濃く感じます。

店を出た後、口の中がニンニクっぽく感じたので、人に会う予定の人はニンニクは絶対回避だと思います。味も盛りも強烈なガテン系ラーメン。とでもいえばよいのでしょうか。「野菜をたくさん食べたい」人か、「話のタネに一度試したい」人なら悪くないかも。

東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-4-2 火曜休 11:30-15:00/18:00-23:00

Dvc00002

« とある魔術の禁書目録 20 最終信号(ウィルスコード) | トップページ | ソウルイーター 46 武か修羅か~決戦、ミフネvsブラック☆スター? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/28320866

この記事へのトラックバック一覧です: 阿佐ヶ谷 ラーメン 昂神 角ふじ:

« とある魔術の禁書目録 20 最終信号(ウィルスコード) | トップページ | ソウルイーター 46 武か修羅か~決戦、ミフネvsブラック☆スター? »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ