2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 続 夏目友人帳 04 雛、孵る | トップページ | ヘタリア 01 »

2009年1月28日 (水)

代々木 ベトナムガーデン ランチバイキング

代々木のNTTドコモアネックスで平日に行われているベトナム料理のランチバイキングです。代金は980円ですが、ぐるなびのクーポンを携帯に転送していくと900円に割り引きになります。代々木とはいっても紀伊国屋タイムズスクエア店の少し先なので、新宿駅の南口から歩いて行くことも可能です。

野菜と肉の炒め物とか煮物、炒飯やカレーにサラダ、などの中華料理店などでも見かける料理が11点ほど並んでいますが、オススメはこちらではありません。ベトナム料理店らしい目玉料理は「自分で巻ける生春巻」と「自分で作るフォー」です。

生春巻きの台には、ライスペーパーとエビ、叉焼、野菜類、刻んだピーナツなどの具と、霧吹きが置いてあります。作り方は絵で説明されていますが、霧吹きの水をライスペーパーの両面に多めに振りかけるのがコツです。霧が足りないとライスペーパーが硬いままで美味しくないからです。

フォーは、平たい麺を自分で湯がき、鶏肉と野菜などをのせてスープをかけます。調味料はお好みで。麺はわりと簡単に柔らかくなるので、湯がく時間は30秒もあれば充分だと思います。さっぱりしておいしいので今回もおかわりします。

デザートはタピオカを甘いミルク粥風にしたもの。飲み物はジャスミンティー、ジュース、コーヒーなど。

生春巻きとフォーだけで元はとれると思うので、お得感のある店だと思います。
http://r.gnavi.co.jp/b095600/

F1000001 F1000002

« 続 夏目友人帳 04 雛、孵る | トップページ | ヘタリア 01 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/27398260

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木 ベトナムガーデン ランチバイキング:

« 続 夏目友人帳 04 雛、孵る | トップページ | ヘタリア 01 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ