2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 空を見上げる少女の瞳に映る世界 01 知ること | トップページ | とらドラ! 15 星は、遠く »

2009年1月15日 (木)

池袋東武 六本木六丁目食堂 トルコライス

池袋東武で開かれている北海道物産展に出かけました。丁度お昼なのでラーメンでも食べようと思っていたのですが、席待ちの列がかなり長く伸びていました。お腹がとても空いているので、待つのは遠慮したいところです。物産展でいくつか試食しましたが、気分は世界征服に燃えるヴァンプ様ではなく空腹を抱えた井之頭五郎です。

そんなわけで、エスカレータで上の階にあるレストラン街に向かいます。いくつかの店を物色していると、洋食屋の店先でトルコライスの文字とサンプルが目に留まりました。トルコライスは長崎発祥の地域限定洋食です。長崎と大阪で出している店があるのは知っていましたが、都内では秋葉原のメイド喫茶がピリオドの発売キャンペーンで一時的にメニューに加えたくらいで、常時食べられる店があるとは思ってもいませんでした。

というわけで、よい機会と思い入店。トッピングが4種類あり、海老フライ、ハンバーグ、カニクリームコロッケ、カキフライからの選択になります。ライスの基本はドライカレーですが、カキフライだけはガーリックライスに変わります。値段はどれも1430円。

今回は海老フライを選択。お皿の右手前に、ドミグラスソースのかかったドライカレー。左手前にスパゲッティ。お皿の奥にはグリーンサラダが大量に盛られています。スパゲッティとライスの中間あたりに、タルタルソースのかかった海老フライが2本乗っています。

まず海老フライから。うまいです。お腹が空いていることもありますが、こんなに美味しいエビフライはひさしぶりです。ドライカレーとドミグラスソースもあっています。グリーンサラダもさっぱりしており、揚げ物を食べた後の口直しによいです。スパゲッティだけは本格とはほど遠いケチャップ味ですが、それでも、洋食の付け合せにしては悪くありません。

ということで堪能。量が少ない気もしますが、値段分の元はとれたと思います。

66DINING 六本木六丁目食堂 池袋店
http://gourmet.gyao.jp/0004019244/

F1000001 F1000002

« 空を見上げる少女の瞳に映る世界 01 知ること | トップページ | とらドラ! 15 星は、遠く »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/27162446

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋東武 六本木六丁目食堂 トルコライス:

« 空を見上げる少女の瞳に映る世界 01 知ること | トップページ | とらドラ! 15 星は、遠く »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ