« 特定電子メールの送信の適正化等に関する法律と深海魚 | トップページ | とらドラ! 14 しあわせの手乗りタイガー »

2009年1月 7日 (水)

FFXI モブリンズメイズモンガー 44Overへの道

前回のモブリンズメイズモンガー 無双で30以上のマーブルは確保はできましたが、参加資格に「42以上」などのシャウトも存在します。なにより交換アイテムを早く手に入れるためにはマーブルの絶対量を増やす必要があります。

とはいえ、運任せでドロップアイテムのメイズルーンを待つのでは不確実。ということで、今回はショップで交換してもらえるメイズルーンの範囲で40以上の取得を目指します。

前回紹介したメイズルーン、「100(疾風迅雷)」短時間でクリア。「102(四面楚歌)」敵をたくさん配置。「103(能力制御)」アビリティ使用禁止。「104(詠唱制御)」魔法詠唱禁止。で、34ポイントは達成できていました。それに、加えて「101「軟弱地形の試練」を追加すると、プレイ時間が30分から25分くらいに短縮される代わりにポイントが増え、合計42程度確保できます。これに、「018 (強力)」やや強い敵を配置する。を加えると、合計で44ポイント程度が取得できます。

44ポイント程度とあいまいな表現になっているのは「100(疾風迅雷)」はプレイ時間で取得ポイントが変動するためです。最大ポイントの取得は「おおよそ3分以内」と言われているので、エントランスに入ったら音楽の変更とかで時間を無駄にせず、速攻で突撃する必要があります。

なお、以上の設定にドロップアイテムの「017(偉力)より強い敵を配置する」も加えると46になるそうですが、これについてはまだ個人的に入手できていないので、手に入れたときに確認したいと思います。

1 2_2

« 特定電子メールの送信の適正化等に関する法律と深海魚 | トップページ | とらドラ! 14 しあわせの手乗りタイガー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: FFXI モブリンズメイズモンガー 44Overへの道:

« 特定電子メールの送信の適正化等に関する法律と深海魚 | トップページ | とらドラ! 14 しあわせの手乗りタイガー »

FlepTwitter

無料ブログはココログ