2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« FFXI モブリンズメイズモンガー 無双 | トップページ | 吉祥寺 東山八百伊の福袋と井の頭恩賜公園 »

2009年1月 1日 (木)

2009年元旦 秋葉原の福袋とマンモスカレー

元日早々、プリンターのインクを買いに秋葉原に向かいます。ヨドバシに着くと、赤と金で牛の絵が描かれた、なにやら目出度そうな箱を持っている人が目に付きました。最初は正月だけの特別包装かとも思ったのですが、自分で買ったインクはいつもの袋です。

店内を見て回ると、ミニノートパソコンを3万円で投売りしていました。さきほどの箱はこれだったのです。でも、スペックを確認しようとしても箱に書かれていません。疑問に思って聞いたら、福袋ならぬ福箱で、どのメーカーのどんなパソコンが入っているかは運次第なんだそうです。とにかくミニノートが入っているのは間違いないそうですが、ハズレを引くと無駄になるので、今回はやめておくことにしました。

用事も済んだので、ついでに他の店の福袋や安売りを見て回ることにしました。ソフマップは1万円のデジカメとか家庭用品という、わりと普通の福袋。あきばお~がちょっと面白く、2千円で確率10分の1でDVDビデオとかデジタルTVなどが入っているバクチ風味の強い袋でした。店頭で重さを確かめたのですが、試した袋はどれも軽そうでDVDビデオやTVが入っている気配がないのでパス。

そろそろ昼食時なので食事をしようと思ったのですが、昭和食堂はまだお休み。他の人気店は列になってます。ということで、以前から気になっていたマンモスカレーに入ることにしました。場所はあきばお~弐號店の向かって左側です。今回注文したのはスタミナカレー750円。たくさんの豚肉が入っており生卵がつきます。味は本格派ではなく洋食屋のカレーですが、具とルーが多めなのが特徴です。ご飯を食べ終わってもルーが残るくらいで、これなら大盛りにしても具が足りなくなる心配はなさそうです。

駅の戻る途中に屋台村を見ると、本日は2台ともスターケバブでした。そして、2台のうち片方にしか人が並んでいません。よく見たら、並んでいる屋台はビーフで、並んでない屋台はチキンでした。少しビーフを食べたい気もしたのですが、並ぶのが億劫なので本日はパス。おとなしく帰宅することにしました。

1 2 3 4

« FFXI モブリンズメイズモンガー 無双 | トップページ | 吉祥寺 東山八百伊の福袋と井の頭恩賜公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/26704868

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年元旦 秋葉原の福袋とマンモスカレー:

« FFXI モブリンズメイズモンガー 無双 | トップページ | 吉祥寺 東山八百伊の福袋と井の頭恩賜公園 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ