2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 天体戦士サンレッド FIGHT.11 | トップページ | とある魔術の禁書目録 11 妹達(シスターズ) »

2008年12月14日 (日)

かんなぎ 11 でも、あやふや

オオヌサの修理をしたことでナギといい感じになった仁。でも、久しぶりにケガレを払うナギに協力して失敗。窓から転落して怪我をします。さらに、学校中から四角関係疑惑で噂され、涼城先生に神と自称しているだけだと指摘されたことで疑心暗鬼に陥ります。

ナギのほうも仁の言葉を考えた結果、実は自分自身も自分のことを知らなかった事実に気づきます。オオヌサを置き忘れるほどの衝撃を受けたナギ。そして、図書室で郷土史を調べていた仁は、ナギも同じ本を借りていたことに気付くのでした。

しかし、牧師さんが神と言うときは唯一神を指すので最高位の霊格を思い浮かべるのでしょうが、日本の神様は道端にもいるくらいで大半は西洋風に言えば精霊クラス。神と呼んでいても実態は別の存在。そもそも「神」という言葉を定義する段階で異なっているので、会話がすれ違っていた可能性も否定できません。

かみちゅ!や夏目友人帳の神様を思い浮かべた回でした。

2_2 3_2 4_2 5_2

« 天体戦士サンレッド FIGHT.11 | トップページ | とある魔術の禁書目録 11 妹達(シスターズ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/26168578

この記事へのトラックバック一覧です: かんなぎ 11 でも、あやふや:

» かんなぎ #11 でも、あやふや [記憶ノ領域 ]
後番組は鉄腕バーディー2期>挨拶 あー… 気付いたらもうすぐ終わりなんですね ( [続きを読む]

» かんなぎ 第十一幕 でも、あやふや [だい亜りー]
仁きゅんにモテ期到来!? 丁度おととい原作の3巻を読んだばかりだったので、今回はストレートに楽しめました。学生風に言うと、予習していたとこがテストに出たときみたいな感覚。... [続きを読む]

« 天体戦士サンレッド FIGHT.11 | トップページ | とある魔術の禁書目録 11 妹達(シスターズ) »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ