2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« かんなぎ 10 カラオケ戦士マイク貴子 | トップページ | まかでみ・WAっしょい 10 なんか雪山はいろいろ招くんですけど »

2008年12月 7日 (日)

とある魔術の禁書目録 10 お姉様(みさかみこと)

当麻が不幸体質だという設定を忘れていました。壊れた自販機のおかげで美琴と再会。でも、記憶喪失なので当麻にとっては再会ではなく初対面。なぜかアンニュイな美琴。そして御坂妹の登場。遺伝子的には同一なのに、別の人が声を当てているのは意外でした。視聴者に区別しやすくするための配慮なんでしょうか。

子猫を助けようとするのは優しい心があるから。自分自身は単なる消耗品の標的扱いされているのに、他の生き物を気遣うミサカ。殺気を感じて子猫を遠ざけるミサカ。そして、薄幸のヒロインに襲い掛かろうとする一方通行。相変わらずニブくて危機に気付かない当麻。緊迫した状況で次回に続きます。

今回のエピソードは適度の緊張感があって良いテンポです。スタッフが慣れただけでなく、魔術サイドより超能力サイドのほうがリアリティを感じるせいもあるのかも。

2 3_2 4_2 5

« かんなぎ 10 カラオケ戦士マイク貴子 | トップページ | まかでみ・WAっしょい 10 なんか雪山はいろいろ招くんですけど »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/25978531

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録 10 お姉様(みさかみこと):

» とある魔術の禁書目録 #10 [だい亜りー]
見えた! ……と思いきゃスカートの中は短パンでした、というオチだったんですが純粋にスカートに短パンという組み合わせもアリですよね、という話。いやはや、学校指定のジャージ... [続きを読む]

» 見せパンでがっかり?でも、大丈夫!! 〜 とある魔術の禁書目録 第10話レビュー 〜 [アニほこ〜アニメ保管庫〜腐女子3人アニメレビュー]
美琴ちゃんがひさびさの登場だね 出てきて、いきなり、見せパンで、どごしゃーと自販機蹴り!! うけました(笑) そして、妹のミサカちゃんね しゃべり方が気になる おもしろいけど気になる しょうがないですかね? ミサカちゃんは、ぶっきらぼうだけど、当麻のジュースを一緒に家まで運んでくれてやさしい娘なのかな? 今回からは、美琴&ミサカちゃんのパートなんだよね? 最初のパー... [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録 10話 「お姉様(みさかみこと)」レビュー。 [(*´0`*)おはよーブログ]
期待通りの・・・否、期待以上の縞ぱんでしt(殴w 夕日色に染まるぱんつは青春の甘いかほりwwww(精神病院へどうぞww [続きを読む]

« かんなぎ 10 カラオケ戦士マイク貴子 | トップページ | まかでみ・WAっしょい 10 なんか雪山はいろいろ招くんですけど »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ