2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« とある魔術の禁書目録 5 十二時 | トップページ | まかでみ・WAっしょい! 5 なんか復活とかしちゃったんですけど »

2008年11月 2日 (日)

阿佐ヶ谷一番街 大人の縁日

今日は阿佐ヶ谷の一番街(飲み屋街)で年3回行われている大人の縁日の日でした。いろんな意味で地元密着型のイベントで、数箇所でライブが行われるほかは、飲み屋の前にテーブルと椅子を出して、屋台風に食べ物やアルコールが売られる催しです。

衣類や書籍・食器などの不用品を並べて売るお年寄りの姿も見られ、はじめの人でも、ほとんどの出店で買い物をしたり飲食が可能です。あえてこんなことを断っているのは、横丁の奥のほうの店は一見さんお断りの雰囲気があり、常連が昼間からたむろして飲んでいて、通行人は混ざりにくい空気をかもしているからです。

次回は4月だそうです。わざわざ遠くから来るほど大層なものではありませんが、近くに住んでいる人にとっては、買い物のついでに寄るのに丁度よい規模の催しでした。

というわけで、今日の夕食は網焼きのホルモンと立ち食いのラーメンになりました。

F1000002_2 F1000007_3 F1000009

« とある魔術の禁書目録 5 十二時 | トップページ | まかでみ・WAっしょい! 5 なんか復活とかしちゃったんですけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/24954753

この記事へのトラックバック一覧です: 阿佐ヶ谷一番街 大人の縁日:

« とある魔術の禁書目録 5 十二時 | トップページ | まかでみ・WAっしょい! 5 なんか復活とかしちゃったんですけど »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ