2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« かんなぎ 5 発現!しょくたくまじんを愛せよ | トップページ | 阿佐ヶ谷一番街 大人の縁日 »

2008年11月 2日 (日)

とある魔術の禁書目録 5 十二時

スティルと火織が実はかなりいい奴で、真剣にインデックスのことを考えていたことが明らかに。一度は自分の無力に絶望しかけた当麻ですが、小萌先生のアドバイスで記憶消去の矛盾に気付きます。インデックスが苦しむ理由は記憶のオーバーフローではなく、教会が逃げ出さないように仕掛けた呪いのせいだったのです。

呪いを解除しようとすると自動防御の魔法が発動。守ろうとしている本人から攻撃を受けそうになったところで次回に続きます。一度は落ち込んだ当麻が、知恵を絞って主人公らしく復活する瞬間は小気味良かったです。単純な馬鹿主人公だと思っていたら頭脳派でもあったのは意外でした。

インデックスが助かりそうなので、押入れに都合よくヒントが置いてあった点には目をつぶることにします。それから、小萌先生の株がまた上がりました。天井知らずです。

1_2 2_2 3_2 4_2

« かんなぎ 5 発現!しょくたくまじんを愛せよ | トップページ | 阿佐ヶ谷一番街 大人の縁日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/24940571

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録 5 十二時:

» とある魔術の禁書目録第5話『十二時(リミット)』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『そんなに自分の力を信じているならやってみろ!ヒーロー気取りのミュータントが!』 いよいよ最初のボス登場!という感じで盛り上がってまいりました。 刻限を前にあがく上条さん。インデックスの記憶を救う方法とは? コミック版のイラストを忠実に再現している箇所がところどころにあって、ファンには嬉しいかも知れません。 小萌先生の家にやって来た神裂とステイルでしたが、いきなり暴れだすような真似はしませんでした。 上条さんという足枷がいる限り、インデックスが逃亡する事はないと判断している訳ですね。 何度もインデ... [続きを読む]

« かんなぎ 5 発現!しょくたくまじんを愛せよ | トップページ | 阿佐ヶ谷一番街 大人の縁日 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ