2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« かんなぎ 1 神籬(ひもろぎ)の娘 | トップページ | 屍姫 1 死が舞う »

2008年10月 5日 (日)

とある魔術の禁書目録 1 学園都市

高画質だし主題歌も良いのですが、ちょいと説明セリフが多い気がします。間も、いまひとつ、しっくりきません。まあ、期待作だったので、期待しすぎたというのもあるわけですが。このあたりは、DVDが出る頃には、直ってる気がしないでもないかも。

超能力者育成を目的とする学園都市に逃げ込んだ少女は、大量の魔術書を記憶した完全記憶能力を持つ修道女・禁書目録(インデックス)だった。それを守ろうとする不幸体質の男・上条当麻と、上条につっかかってくる、もうひとりのヒロインである超能力少女・超電磁砲こと御坂美琴。これに、他の超能力者や魔術師や教会やクローン等もからんだ物語が始まる。という、登場人物のとても多い話なので、状況や人物の背景をいちいち解説していると説明セリフのオンパレードになりそうな危機感が持たれます。

禁書目録と小萌先生は可愛かったのですが、ビリビリはいまひとつ可愛くありません。シスターズが出る頃には可愛くなるのでしょうか。この後もどんどん登場人物や組織や設定が増えるのを、どう整理するのでしょうか。期待と不安を抱えつつ次回も観ます。

0 1_3 2_3 3_2

« かんなぎ 1 神籬(ひもろぎ)の娘 | トップページ | 屍姫 1 死が舞う »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/24269249

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録 1 学園都市:

« かんなぎ 1 神籬(ひもろぎ)の娘 | トップページ | 屍姫 1 死が舞う »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ