2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« HugFlash ニコニコなどの作品から素材を抽出する | トップページ | カンパニエのターレット »

2008年9月18日 (木)

DAS'S ROOT BEER

秋葉原に行ったついでに御徒町方面に足を伸ばしました。JRのガードに沿って進むと、輸入食料品の大和物産があります。先日買い損ねたルートビアがあるかと期待しつつ店頭のカゴを見ると、運よくありました。銘柄はDAS'Sですが、気にしません。というより、最近はこちらのほうが入手しやすく、結果的によく飲むために、たまにA&Wを飲むと違和感があるくらいです。

私が最初に飲んだルートビアの銘柄はA&Wで、場所は新宿です。出来たばかりの店でA&Wの看板が印象的でした。しかし、都民の嗜好に合わなかったらしく、その店はすぐに無くなってしまいました。このあたりの事情は、ドクターペッパーやガラナなどの都内では希少となった飲料と似ています。これが沖縄なら、バーガーショップに行けば普通にA&Wが置いてあって、ゴーヤバーガーを食べながらA&Wを飲むと、沖縄に来ているなあ。という気分になったりするのですが。

思い起こすと、沖縄で飲んだA&Wは一味違っておいしく感じました。もしかすると、気候風土などが微妙に関係していたかもしれません。都内で流行らなかったのは、気温や湿度などが合わなかったからかも。などと考えたりもするのでした。

F1000001 F1000002

ルートビアって何? という方はこちらを参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%93%E3%82%A2

« HugFlash ニコニコなどの作品から素材を抽出する | トップページ | カンパニエのターレット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/23818271

この記事へのトラックバック一覧です: DAS'S ROOT BEER:

« HugFlash ニコニコなどの作品から素材を抽出する | トップページ | カンパニエのターレット »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ