2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« ソウルイーター 25 召集!デスサイズス | トップページ | シェーキーズ35周年 »

2008年9月24日 (水)

夏目友人帳 12 五日印

蛙を助けた代わりに自分が呪われるという夏目らしい事件。ニャンコ先生も呪いの影響を受けて頼りになりません。藤原夫妻に呪いの余波が来るのを恐れて家出。ニャンコ先生の代わりに三篠を召還。しかし、本人は呪いに詳しくないというので別の妖怪ヒノエを紹介してもらいます。ヒノエのアドバイスと借りた巻物で式を召還して撃退。

終わった後、今回の事件は三篠が夏目を試すためだったと分かります。「自分を大切に出来ない奴は大嫌いだよ」というヒノエの言葉。帰宅した夏目を待っていたのは、心配して眠れなかった塔子さん。妖怪と人間のどちらからも、しかられる夏目でした。

次回、第一期最終回はアニメオリジナルの予感。とうとう正ヒロイン(と個人的に思っている)多軌透は登場せず。原作だと転校してしまうはずの委員長をつなぎに出していたのは、正ヒロインを温存するためだったとは。(^^;

1 2 3 4

« ソウルイーター 25 召集!デスサイズス | トップページ | シェーキーズ35周年 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/23973162

この記事へのトラックバック一覧です: 夏目友人帳 12 五日印:

» 夏目友人帳 第12話「五日印」 [電撃JAP]
博士「イ゙ェアアアア!」助手「呪い違いじゃねぇかwww」... [続きを読む]

« ソウルイーター 25 召集!デスサイズス | トップページ | シェーキーズ35周年 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ