2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« 御徒町で買い物 | トップページ | ストライクウイッチーズ 9話 守りたいもの »

2008年8月28日 (木)

予想どおりの中華マウス

メインマシンで愛用していた光学マウスが動作不良。右クリックの戻りが悪く、時々、押したままになるようです。とりあえずサブマシンのマウスを転用しましたが、このままでは具合が悪いので代わりを買いに秋葉原に。

秋葉原は工事ブームがさらに進行。駅ビルも破壊され、主だった場所がことごとく建て直しに入ったように見えます。かって日通だったビルはガラスが入り始めて完成後の姿が見えるようになり、反射でまぶしくなる予感がします。どんな店舗が入ってくるかはわかりませんが、パソコン業界の不振から予想して、新しいパソコンショップが入る可能性は僅か。アミューズメント系や飲食店が増えそうな気もします。なんだか、楽しみでもあり不安でもあります。(^^;

それはさておき、本日の目的のマウス。小さなショップが大幅に駆逐されてあきばおーに占拠されてしまったせいで、商品の選択肢が狭くなってしまいました。あきばおーは嫌いではないのですが、他の選択肢が狭くなるのも面白くありません。安売り品を買う場合はあきばおーの中華製品。それ以外のショップで買う場合はお高め。という二択になってしまいました。

いろいろ迷った末に、ダメモトで一番安い中華光学マウスを選択。しかし、さすがは中華製品。帰って試すと、予想通りの初期不良。左クリックがまったく反応しません。クリック感もないので物理的な故障と確定。もちろん交換可能なのですが、秋葉原までの往復運賃のほうがマウス代よりも高いのがネックです。それに、同じ製品に交換すると、また初期不良にあう可能性も高めです。初期交換可能な7日以内にどうするか考えねば。

F1000001

« 御徒町で買い物 | トップページ | ストライクウイッチーズ 9話 守りたいもの »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/23313349

この記事へのトラックバック一覧です: 予想どおりの中華マウス:

« 御徒町で買い物 | トップページ | ストライクウイッチーズ 9話 守りたいもの »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ