2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« ストライクウィッチーズ 6話 いっしょだよ | トップページ | ビデオから音楽データを抽出する »

2008年8月 9日 (土)

マクロスF18 フォールド・フェーム

先週からニコニコで話題になっていた新OPの登場。

シェリルは毒を盛られたと思っていたら、ちゃんと薬でした。でも対処療法薬なので直らない。宇宙移民船内をスラム化させるって、責任者だめすぎ。回想シーンから推測するとノーム性は貰ったもので、鳥の人の血を受け継いでいない可能性が出てきました。

そして、突然のヴァジュラ襲撃にランカの戦闘歌。同じ歌でも、状況が違うと勇気が沸くように聞こえてしまうのが不思議です。これは、CD収録あるかも。

統制モードと超長距離フォールド。超空間航法が可能な船団が通常空間を航行していた理由が納得できる状況設定は、SF作品として堅実で好感が持てます。次回は日常が戻ってきそうです。アルトはどういう顔して実家の門をくぐるのでしょうか。

Photo 2 3 4

« ストライクウィッチーズ 6話 いっしょだよ | トップページ | ビデオから音楽データを抽出する »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/22873456

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF18 フォールド・フェーム:

« ストライクウィッチーズ 6話 いっしょだよ | トップページ | ビデオから音楽データを抽出する »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ