2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« フェロー68 | トップページ | 御徒町で買い物 »

2008年8月26日 (火)

夏目友人帳 8話 儚い光

妖怪から流れてきた「きよ」という言葉が、実は。という報われない恋の話。どこか人魚姫を思い出させる結末。

今回も人間の女の子より妖怪のほうが美人です。というより、そもそも今回は、人間の女の子は背景にすらでてきません。登場人物の偏りが他のアニメと逆です。

ニャンコ先生の語った恋の言い伝えとホタルたちの恋。大人になって妖怪が見えなくなった人と、今は見えている夏目。妖怪が見えなくなるかもしれないのを「嫌だな」と思うようになった変化に夏目自身が気付く出来事だったようです。

来週は名取が登場。やっぱり人間の女の子はさっぱり出てこない話です。(^^;

Photo 2_2 3_2 4_2

« フェロー68 | トップページ | 御徒町で買い物 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/23268663

この記事へのトラックバック一覧です: 夏目友人帳 8話 儚い光:

» 夏目友人帳 第8話 「儚い光」 [Shooting Stars☆]
思っていたよりは……かな。 けっこう期待してのだけど涙を流すことは無かった。とってもいいお話だったけどね。 [続きを読む]

» 夏目友人帳 第8話「儚い光」 [電撃JAP]
博士「今回も素晴らしい・・・」助手「この安定感、鉄壁ですね。」... [続きを読む]

» (アニメ感想) 夏目友人帳 第8話 「儚い光」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 ある沼に蛍を見にやって来た夏目とニャンコ先生。そこにいたのは、沼を見つめる男性と彼に寄り添うようにしている妖だった。その男性はかつて妖を見ることができたこと、ある日突然その目が妖を映さなくなったことを聞いた夏目。自分にも...... [続きを読む]

« フェロー68 | トップページ | 御徒町で買い物 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ