2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« FLVファイルから音楽を抽出する | トップページ | 夏目友人帳 6話 水底の燕 »

2008年8月11日 (月)

ソウルイーター 19話 開始、地下攻防戦

このアニメが始まって以来の危機的状況。なのに緊張感の無い死神様。本当に保険医の正体に気付いてなかったのかなあ。どう見ても怪しかったと思うのですが。(^^;

危機的状況なのに大人達は軽口叩いているのは、子供達の緊張を和らげる意図があるのかも。作戦を敵の前で堂々と話すのは、画面も含めてゲーム感覚。説明が終わるまで攻撃を待っててくれるメデューサも律儀です。

そして、役立たずと思っていたというより、ほとんど存在を忘れていたブレアまで活躍。餌をくれる魚屋さんが襲われたからという参戦理由が、生活観あふれてます。キッドを黙って見逃しちゃうとか、ギャグ感覚の表現も多いのに、緊迫感はちゃんと維持されている演出は流石です。次回の戦闘も楽しみな引きでした。

Photo 2 3 4

« FLVファイルから音楽を抽出する | トップページ | 夏目友人帳 6話 水底の燕 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/22926684

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルイーター 19話 開始、地下攻防戦:

» (アニメ感想) ソウルイーター 第19話 「開始、地下攻防戦〜突破せよ、メデューサのベクトルアロー?〜」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ソウルイーター SOUL.2 フリーの魔法により、隔離された空間へ閉じ込められた死武専一行。その場所で死神様は、「阿修羅」という名の、一人の職人が起こした狂気の物語を語り始める。一方、鬼神復活を阻止するため死武専地下を急ぐマカたちの前に、あのメデューサが立ち塞...... [続きを読む]

» ソウルイーター第19話 「開始、地下攻防戦〜突破せよ、メデュー... [Selidian]
=ソウルイーター(SOULEATER)第19話 「開始、地下攻防戦〜突破せよ、メデューサのベクトルアロー?〜」=あらすじは公式より。フリーの魔法により、隔離された空間へ閉じ込められた死武専一行。その場所で死神様は、「阿修羅」という名の、一人の職人が起こした狂気の...... [続きを読む]

« FLVファイルから音楽を抽出する | トップページ | 夏目友人帳 6話 水底の燕 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ