2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« ウェイレアの旅の仲間 | トップページ | まったりと撲殺される日々 »

2008年6月14日 (土)

星間飛行

今期のアニメで唯一録画データを保存しているマクロス・フロンティア。シリーズの中ではもっとも初代に近く、音楽がかなり重要なポジションにある作品。今期はさらに公式サイトにランカ・リーの振り付けフラッシュまで挙げてライブの告知。じつは曲だけ単体で聞いたときは、あまり好みの曲ではないと思ってたんだけど。振り付けがつくと別物。ほんとにアイドル専用の曲だったんだなあと感心。

http://www.macrossf.com/movie/movie.html

マクロスFは過去のマクロスシリーズを見た人とそうでない人で評価が変わるみたいですが、個人的には過去作品であるマクロス・ゼロを劇中劇で演じて、現在のヒロインと過去作品のヒロインの想いが重なる10話は好みでした。今のところベストシーンは6話のラストでステージの歌と戦艦発進シークエンスがかぶる場面ですが、10話の劇中劇と本編が交差する演出も捨てがたい。

Photo 1 2

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。 DVD マクロスF(フロンティア) 1 (7/25 発売予定)

« ウェイレアの旅の仲間 | トップページ | まったりと撲殺される日々 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/21611460

この記事へのトラックバック一覧です: 星間飛行:

« ウェイレアの旅の仲間 | トップページ | まったりと撲殺される日々 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ