2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« ストリーミングをパソコンに保存する | トップページ | 再度のゲームパッド故障と白くまロールケーキ »

2008年5月22日 (木)

Flashデータ再生ツールいろいろ

ニコニコ動画やyoutubeからダウンロードしたファイルの再生には当初FLV Playerを使っていたのですが、いまひとつ使い勝手がよくありません。そこで、他の人の感想を参考にしてGOM PLAYERに移行。しかし、再生できないデータが出現してFLVPを導入。でも、今度はGOM PLAYERでは再生できるのにFLVPでは再生できないデータが発見される。という具合で、現在は拡張子FLVの再生のデフォルトはFLVP。たまにGOM PLAYERを使用するという状況になりました。なかなか、決定的なツールはないものです。

ひとつのツールで全部再生できると簡単ではあるけれど、便利さに慣れるとフォーマットの違いを気にしなくなるから、多少は調べる意欲を残す意味でこれでいいのかも。などど、思っても見たりする今日この頃。

GOM Player
http://www.gomplayer.jp/

FLVP
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se393322.html

« ストリーミングをパソコンに保存する | トップページ | 再度のゲームパッド故障と白くまロールケーキ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/21107097

この記事へのトラックバック一覧です: Flashデータ再生ツールいろいろ:

« ストリーミングをパソコンに保存する | トップページ | 再度のゲームパッド故障と白くまロールケーキ »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ