2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ほぼスマホ Nexus 7

ねんどろいど

« ニコニコムービーメーカーとflvとswfとGom Player | トップページ | VISTAの画面表示の不具合 »

2008年3月24日 (月)

その後のSP1と風邪

花粉症がひどいくなったと思っていたら頭痛が。どうやら風邪も併発したみたいです。

それはさておきSP1。導入後数日経過、プラスの変化はなかなか気づかないものですが、欠陥は目に付くのが世の習い。本日は起動直後のタスクバーからウィルスセキュリティのアイコンが消失してました。クリックはできるので、単純にアイコンが表示されなくなっただけ。これは、以前にもたまに起きていたから、単純に「直ってない」ということでしょう。さらに、ガジェットが重なり合って表示される。これは記憶に無い症状ですが、新たなバグなのか、たまたま今まで発生しなかったのかは不明です。とりあえず不具合があることは確認できました。さらに、重なったガジェットを移動させようとすると、スライドショーが消失。これは、再度登録して復帰させました。

IEの文字入力中にカーソルが消滅する頻度は若干少なくなった気がしないでもないし。ウィンドウが重なったときに下のウィンドウをAero以外の手段では選択できない不具合も若干発生頻度が下がったような気もしないでもないですが。不具合の発生がまったく無くなったわけではないので、あいかわらずVISTAの画面表示はダメっぽいです。

表示を直してから。「しまった不具合画面のキャプチャをとっておくべきだった」などと思い、後から手動で無理やりガジェットの重なり画面を再現してみました。本当はもっと重なって感じられましたが、雰囲気はつかめるかと思います。

Saigen

« ニコニコムービーメーカーとflvとswfとGom Player | トップページ | VISTAの画面表示の不具合 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/11739734

この記事へのトラックバック一覧です: その後のSP1と風邪:

« ニコニコムービーメーカーとflvとswfとGom Player | トップページ | VISTAの画面表示の不具合 »

Flep Twitter @itadorimaru

recommend


楽天トラベル・宿

Google search

無料ブログはココログ